リアル体験型脱出ゲーム

【新宿】リアル体験型脱出ゲームの参加の流れや料金相場について!4人まで組み合わせ体験可

  • HOME »
  • »
  • 【新宿】リアル体験型脱出ゲームの参加の流れや料金相場について!4人まで組み合わせ体験可

新宿のリアル体験型脱出ゲームに参加する際に把握しておきたいゲームの流れについて解説

新宿でリアル体験型脱出ゲームにチャレンジしてみませんか?

ゲームに参加するときは、参加までの流れを把握しておくとスムーズです。また、料金相場やゲームにふさわしい服装も事前に確認しておけば、安心してゲームに参加できるでしょう。

こちらでは、ゲームに参加する際の流れや料金相場、服装について解説します。

リアル体験型脱出ゲームの参加の流れについて

リアル体験型脱出ゲームに参加する人物

リアル体験型脱出ゲームにチャレンジする際には、スムーズに参加できるように基本的な流れを把握しておくことが大切です。

ここでは、ゲームに参加する際の流れについて解説します。

好みのゲームを探す

まずは、好みのゲームを探します。制限時間やコンセプト、人気作品とのコラボ、難易度などを確認して、興味のあるものを選びましょう。ゲームによって特色が異なりますので、SNSなどで口コミをチェックしてみるのもおすすめです。

仲間を集める

次に、一緒にゲームを楽しむ仲間を募ります。人数制限がある場合は、それに合わせてメンバーを選びましょう。直感力のある人、リサーチ力のある人など、いろいろなタイプの仲間を集めておくとスムーズに謎が解きやすくなります。

ゲームを予約する

仲間が決まったら、ネット上でゲームの予約を行います。人気のゲームは早めに予約が埋まってしまうこともあるため、仲間や日時が決まったら早めに予約しておくと安心です。

会場へ行く

ゲームの開始時間に遅れないよう、時間に余裕を持って会場へ向かってください。参加者が規定の人数に満たない場合は、ほかのチームと合流します。

準備を整えておく

受付を終えて会場に入ったら、ゲーム開始までに準備を整えておきます。仲間同士で役割分担を決めたり、会場内にヒントになるものが潜んでないかチェックしたり、できる限りのことをしておくと焦ることなくゲームに挑むことが可能です。

ゲーム開始/終了

ゲーム開始前にスタッフから説明があります。説明にもヒントがあるので、慎重に聞いておくことがポイントです。ゲームが開始したら仲間と力を合わせて謎解きを行ってください。制限時間が訪れたらゲーム終了になります。無事に脱出に成功できたら、大きな達成感や満足感が味わえるはずです。

脱出ゲームの料金相場や服装について

レーザートラップに挑戦する人物

初めて脱出ゲームに参加する場合は、料金や服装などわからないことが多いかもしれません。

ここでは、料金や服装について解説しますので参考にしてみてください。

料金相場

脱出ゲームの料金相場は3,000円前後です。ゲームの内容や所要時間などによって料金は変動します。ゲームによっては、インターネット上で事前予約をしておけば割引料金になるところも少なくありません。お得に楽しみたいときは割引料金についてもチェックしてみてください。

また、制限時間内に謎解きができなかった場合は延長できることもありますが、別途延長料金がかかります。

なお、当店での料金システムは通常2,800円/人、ネット予約は2,500円/人です。

延長料金は10分で400円/人、20分で700円/人、30分で1,000円/人となります。

ゲームにふさわしい服装

基本的に脱出ゲームに服装の規定はありませんが、ゲームに参加することを考えて動きやすい服装を意識することが大切です。

密室系の会場の場合

密室タイプの脱出ゲームでは、大きく動いたり走ったりすることはあまりありませんが、狭い部屋の中でヒントを探さなければなりません。

低い場所を覗き込むためにしゃがんだり、高い場所にあるアイテムを取るためにジャンプしたりすることもあるので、女性はワンピースやスカートは避けたほうが無難です。動きやすいパンツスタイルが向いています。

ホール系の広い会場の場合

ホール系の広い会場では、ヒントを探すために歩き回らなければならないことがあります。靴擦れが起きないよう、歩きやすい靴で参加するとよいでしょう。

屋外会場の場合

ホール系の会場と同様に、屋外会場も歩きやすい靴が必須です。直射日光が当たることを考えて、帽子などの紫外線対策をしておくと安心できます。

4人まで組み合わせ体験が可能!リアル体験型脱出ゲームを楽しむなら

リアル体験型脱出ゲームに参加する場合は、好みのゲームを探して仲間を募り、ネットで予約をするのが基本の流れです。当日は動きやすい服装で参加すると、スムーズにゲームを楽しめるようになります。大きく動くこともあるので、女性の場合はスカートやワンピースは避けたほうが無難です。

非日常の体験が楽しめるゲームをお探しの際には、脱出をテーマにしたリアル体験型謎解きゲームにぜひご参加ください。仲間と一緒に謎を解きながら密室からの脱出を目指す、映画さながらの臨場感が味わえる新概念のギミック系ゲームです。牢屋からの脱出ダンジョンからの脱出などドキドキ・ワクワク感が楽しめると、SNSでもご好評いただいています。

友達やカップル、家族など受付は2人からです。新型コロナウイルス感染症拡大防止対策により、ワンチームの場合は6人、ほかのお客様との組み合わせの場合は最大4人とさせていただきます。仲間と一緒にゲームクリアをぜひ目指してみてください。

新宿で友達やカップルでリアル体験型脱出ゲームを楽しむなら超密室リアル体験型脱出ゲーム

店名 超密室 リアル体験型脱出ゲーム
住所 【新宿店】
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2丁目14-12 光凛ビルB2F
Tel 03-6380-2240
繋がらない場合 : 080-3319-7458
( 予約の状況により不在の場合、メールにてご連絡ください )
Email super_escape626@yahoo.co.jp
営業時間 10:00~0:00
( 最終受付は22:00 )
休日 不定休
予約フォームでご確認ください
URL http://super-escape.co.jp/wp/

メディア紹介

マッチコネクト
=============================
=============


PAGETOP
Copyright © 超密室 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.