リアル体験型脱出ゲーム

【新宿】リアル体験型脱出ゲームは密室のリアル体験におすすめ!参加する際のポイントとは

  • HOME »
  • »
  • 【新宿】リアル体験型脱出ゲームは密室のリアル体験におすすめ!参加する際のポイントとは

新宿で脱出ゲームにチャレンジ!ゲームの概要と参加時に確認すべきポイント

新宿で脱出ゲームにチャレンジしてみませんか?

リアル体験型脱出ゲームでは、リアルな世界でスリリングな体験が実感できます。参加するにあたり、ゲームの概要や確認すべきポイントについて把握しておくとスムーズに進められます。

リアル体験型脱出ゲームにおすすめ!密室から脱出するゲームの特徴

脱出ゲームの謎解きを行うグループ

近年人気を集めているリアル体験型脱出ゲーム(ギミック系、上海型)。具体的にどのように進めていけばよいのか、よくわからないという方もいらっしゃるでしょう。

ここでは、ゲームの概要について解説します。

密室からの脱出を試みるゲーム

ゲームスタートと同時に、参加者は密室に閉じ込められます。水族館や美術館、牢屋など、閉じ込められる場所は様々で、ゲームによってコンセプトも異なります。そこで与えられたミッションをすべてクリアできれば、密室から抜け出すことが可能です。

例えば、囚人をモチーフにしたゲームの場合は、参加者が囚人となって牢屋に閉じ込められ、いろいろな謎が提示されます。みんなで力を合わせてすべての謎を解くことができたら、脱出成功です。謎を解くことができず、制限時間オーバーになった場合は脱出失敗となります。(その場合は延長も可能です。)

ゲーム画面ではなく現実世界でゲームが繰り広げられる

スマホやテレビ画面の中ではなく、リアルな世界でゲームを繰り広げていくのがリアル体験型脱出ゲームの最大の特徴です。密室内にはゲームのコンセプトに合わせた装飾が施されており、今まではゲーム画面でしか見ることのできなかった世界が目の前に広がります。

「普通のゲームに飽きた」と感じている方も、リアリティあふれる体験型ゲームなら新たなワクワク感が得られるでしょう。

複数人で参加する

リアル体験型脱出ゲームは、複数人で参加するゲームです。スマホやテレビのゲームは1人で黙々とプレイを進めることが多いですが、リアル体験型脱出ゲームは仲間とのコミュニケーションを通してクリアを目指します。

ただゲームを楽しむだけでなく、参加者同士のやり取りを楽しめるのも従来のゲームとの違いです。新感覚のゲームにチャレンジしたいときにぴったりだといえます。

ゲームに参加する際に実施すべきこと

リアル体験型脱出ゲームのギミック - レーザートラップ

ゲームのおおまかな流れは以下のとおりです。

  • Step1希望のコースをネットで予約
  • Step2当日、店舗にご来店
  • Step3スタッフがお部屋まで案内し、ゲーム内容を説明
  • Step4ゲーム開始
  • Step5料金のお支払い

ゲームに参加するにあたって、意識しておきたいポイントがいくつかあります。

ここからはゲームの参加時にすべきことについて解説しますので、ぜひ楽しい時間を過ごすための参考にしてください。

ゲーム内容を仲間と確認する

仲間と一緒にゲームの内容を確認しておきましょう。仲間同士で認識の違いがあると、ゲーム中に話が噛み合わず、うまく謎を解くことができない可能性があります。ゲームの概要や脱出できるまでの条件など、気になることがあったら積極的に仲間と話し合っておくと安心です。

それぞれの役割を決める

チームワークを発揮するには、あらかじめ役割を決めておくとスムーズです。指示を出す担当、ヒントが隠れている棚や壁などを探す担当など、役割分担を行いましょう。ただし、最初から参加者の役割が決まっているゲームであれば、それに合わせて進めていけば問題ありません。

謎を解きながら密室から脱出!新宿でリアル体験型脱出ゲームを楽しむなら

密室からの脱出を試みるゲームは、物語の主人公になったような気分を味わえるのが魅力です。映画やアニメで見るだけだったスリリングな体験が目の前で繰り広げられ、ワクワク感を掻き立ててくれます。非日常の世界を、現実の世界でリアル体験ができることが最大の魅力です。

ゲームに参加する際には、役割分担やゲームの進め方など、仲間とよく話し合っておくようにしましょう。チームワークが必要になる場面で一致団結しやすくなります。

新宿で、リアル体験型脱出ゲームにチャレンジしてみませんか?牢屋やダンジョンからの脱出など、レーザートラップといった映画のようなギミックが数多く組み込まれた臨場感のある上海型脱出ゲームが揃い、仲間と一緒にドキドキのリアル体験を満喫することができます。

手の込んだギミックで好奇心が掻き立てられる面白い内容となっていますので、ぜひお楽しみください。

新宿で謎解きや脱出ゲームを楽しむなら超密室リアル体験型脱出ゲーム

店名 超密室 リアル体験型脱出ゲーム
住所 【新宿店】
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2丁目14-12 光凛ビルB2F
Tel 03-6380-2240
繋がらない場合 : 080-3319-7458
( 予約の状況により不在の場合、メールにてご連絡ください )
Email super_escape626@yahoo.co.jp
営業時間 10:00~0:00
( 最終受付は22:00 )
休日 不定休
予約フォームでご確認ください
URL http://super-escape.co.jp/wp/

メディア紹介

マッチコネクト
=============================
=============


PAGETOP
Copyright © 超密室 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.